TOP > マンガ教室ダイチ 新宿校・横浜校 よくある質問Q&A

Q.マンガ初心者ですが大丈夫ですか?
もちろん大丈です!初心者さんだけの入門コースもございますよ。
「マンガ教室ダイチ」は2013年に開校した比較的新しい教室ですが、
講師は小学生から年長者、プロの漫画家まで様々な方の指導実績があります。
初心者がつまづきがちな所こそ、わかりやすく丁寧にフォローするよう心掛けております。何でもご質問ください!
Q.体験レッスンは受けられますか?
「マンガ教室ダイチ」では総合的に学べる『無料体験レッスン』と、実際の授業にご参加いただく『無料体験受講』を実施しております。
初めてのマンガ学校には「どんな先生なんだろう?」「教室の雰囲気は?」
「どんな人達が通っているの?」など、疑問や不安な部分がたくさんあると思います。
両方受けるのもOKですよ。きっと気に入っていただけると思います。
しつこい勧誘も一切ありませんので、安心して参加してくださいね。
 無料体験の詳しい内容はこちら
Q.少女漫画志望なのですが対応してますか?
もちろん対応しております。ダイチの生徒さんは十人十色、皆さん描きたいジャンルも目標も様々です。
講師が最も得意とするジャンルは当然ありますが、幅広いジャンルの作画方法や表現方法を身につけていますので、どうぞご安心ください。もし不安なことがありましたら、ぜひ無料体験にご参加ください。
Q.クリスタの使い方だけを習いたいのですが…
クリップスタジオを使った色塗りでしたら『イラストPCコース』がベストです。基本操作からアニメ塗り、水彩塗り、グリザイユ画法など無理なく学んでいただけます。
クリスタでマンガを描くなら『マスターコース』のPC講座へ。機能が豊富なクリスタをイチから学べます。
作画も色塗りもという方は『フリーコース』がオススメです。『フリーコース』はご自身が学びたいことに講師が直接指導、アドバイスする何でもありの授業です。
Q.他のマンガ学校との違いは?
秋葉原本校はJR秋葉原駅から徒歩5分・岩本町駅から30秒、新宿校は新宿駅や新宿三丁目駅から徒歩3~8分という交通の便の良さ。もちろんオンラインでも受講いただけますよ。
さらに月謝のリーズナブルさ、初心者のためのコース設定、プロデビューのための数々のバックアップなど、ダイチには多くのメリットがあります。
やはり一番は、皆さんに楽しく上達して頂きたいという講師の想いです。
Q.マンガ家デビューは出来ますか?
マンガ家は受験などと違い、勉強し合格したらなれるというものではありません。
デビューのためには様々なスキルが必要ですし、タイミングや運もあります。
ですので今は「デビュー出来るスキルは身につけられます」とだけお答えさせてください。
もちろんその可能性を広げるために、皆さんを応援する体制はしっかり整っています。
「マンガ教室daichi」は皆さんに精一杯寄り添います。
Q.マンガ家になるには大卒の方が有利ですか?
マンガ家デビューと学歴はまったく関係ありません。
学歴よりも、読者を魅了する画力と、マンガの世界観に引き込む創作力を持つことが重要です。しかし、ご家族の要望やご自身の考えで、マンガコースのある高校や大学に進学される方もたくさんいらっしゃいます。
ただ、そのような学校は大学や高校の卒業資格を取れますが、その分授業料が高額なのが難点です。
「マンガ教室daichi」では、他のマンガコースのある高校や大学の半額以下の授業料で卒業資格が取れる、Wスクールコースも開講しております。
Q.プロ志望でなくても受講できますか?
もちろん大丈夫です。ダイチは趣味で楽しむ方も大勢お通いです。
マンガは紙と鉛筆さえあれば、趣味として一生楽しく続けられます。普段の生活でも、マンガで表現する場面はたくさんあります。例えばちょっとしたメモやお手紙などもイラストやマンガがあったら素敵ですよね。
「マンガ教室daichi」は趣味の方もプロ志望の方も、楽しく長く描き続けられる教室を目標にしています。
オンラインレッスンコース
マンガ教室ダイチ全日制
マンガ教室ダイチ高等部
アクセスマップ
生徒さんインタビュー
HOME学校紹介コース案内無料体験入会案内 アクセスマップ
全日制ダイチ高等部 講師紹介 生徒さんインタビュー授業レポートよくある質問