TOP > マンガ教室ダイチ 新宿校・横浜校 よくある質問Q&A

もちろん大丈夫。初心者だけの入門コースもございます。
「マンガ教室ダイチ」は2013年に開校した新しい教室ですが、
講師は小学生から年配者の方までの多数の指導実績があります。
初心者がつまづきがちな所こそ、ていねいにフォローするようにしております。
マンガ家は大学受験などと違い、勉強し合格したら全員なれるというものではありません。
ですがデビューのためには技術が必要ですし、そのためのコツはあります。
なので今は「出来るかもしれません」とだけ答えさせてください。
もちろんその可能性を広げるために、当校では現役のプロ編集者も講師陣に加わっております。
皆さんを応援する体制は、ガッチリ作っています。未来を切り開く力を一緒に付けましょう!
「マンガ教室daichi」はみなさんに精一杯寄り添います。
もちろん大丈夫です。マンガは紙と鉛筆があれば一生続けられます。同人誌でも、普段の生活でも、マンガで表現する場面はたくさんあります。例えば授業を受けてみたレポなどでもマンガのカットがあったら素敵ですよね。楽しく長く描き続けられるのが「マンガ教室daichi」の目標です。
実際に授業を受けていただく無料体験入学を行っています。
初めてのマンガ学校には「どんな先生なんだろう?」「教室の雰囲気は?」
「どんな人達が通っているの?」など、疑問や不安な部分がたくさんあると思います。
そんな皆さんの不安や疑問を解決するにはお試し入学が一番だと思います。
初心者の方は「入門コース」、経験者の方は「マスターコース」を受講してみてください。
両方受けるのもOK。きっと気に入っていただけると思います。
もちろん受講したからといって、入学しなければならないなんて義務は一切ありません。
気軽に参加してくださいね。 無料体験の詳しい内容ははこちら
新宿駅や新宿三丁目駅から徒歩3〜10分と言う交通の便の良さ。授業料の安さ。
初心者のためのコース設定。プロデビューのための数々のバックアップ…。
何より皆さんに上達して頂きたい、講師の熱意です。
マンガ家に学歴はまったく関係ありません。
学歴よりも、どれだけ読者が共感してくれる画力とストーリー性を持っているかが重要です。
しかし、ご家族の要望やご自身の考えで、マンガコースのある高校や大学に行かれる人もたくさんいらっしゃいます。
ただしそのような学校は大卒や高卒の卒業資格を取れますが、授業料がお高いのが難点です。
「マンガ教室daichi」では、他のマンガコースのある高校と大学よりも授業料は半分以下と
リーズナブルな金額で、高校と大学の卒業資格が取れるWスクールコースを2014年4月より開講いたします。
ライタースクールWOOD 開講